憧れは自給自足

シンプルライフとかミニマリストなどを念頭に置きつつ生活しています。着物が好きです。

靴👞👟👠


f:id:haruneri:20170325225534j:image

底がベロンベロンになったので、靴を新調しました。

オサレ靴じゃありません…。

 

偏平足だからなのか、パンプスやバレエシューズだと足が横に広がって、笹かまぼこかな?という感じになります。

 

靴は苦手な買い物の一つ。

「服はシンプルでも靴はいいものを」という呪縛に縛られているせいか。

(前回は呪縛の末のヤコフォーム)

 

しかし、それは一抹の真実でもあり、適当なものを買うと服以上に身体への影響が出やすい。

 

いいものを!

いいものってなんだろう。

いいものについて調べる。

シューフィッターに聞けばいいの?

でも、こっちのページには、所詮欧米人の考えた基準だからアジア人の足にに合うとは限らないって書いてある…

 

迷い、悩み、探すのは疲れる(´・ω・`)

 

そんなことをしている間に、前の靴がもういつ寿命を迎えてもおかしくない状態に。

「とりあえず何でもいいから今すぐ買わなアカン」という状況になって初めて、購入することが出来たのです。フンギリつかないにも程がアリマス。

 

お値段: 5700

お店: ABCマート

 

追記

経年劣化で処分しました