憧れは自給自足

シンプルライフとかミニマリストなどを念頭に置きつつ生活しています。着物が好きです。

ベランダ園芸始めました

f:id:haruneri:20160522175722j:image

こんにちは。
休日ですね。

私は今日もアプリゲーやりながら編み物をして過ごしました。
いつものようにダメな人生を送っておりますね。

さて、この部屋は南西に窓があるのですが。
もう西日サンサンです。なんか、いつも西日に苦しめられてる気がするな。

今年はやったるで!今年のオイラは、ただ日射しに焼かれるだけじゃないんだぜ!

ということで、緑のカーテンやります。ちょうど、窓枠の上のところにフックがついているのを発見したので。

植えたのは朝顔です。ヘブンリーブルーという品種です。
きれいな青い花が咲くんですよねー。青好きなので、楽しみ。

種のパッケージの写真は、どう見ても紫だったけど。

ちょいと、初期投資を記録。

  • 種:父の買物のついでに購入してもらったので0円。まあ、買っても300円もしないと思われる
  • プランター2個:ダイソーさん。ホームセンターには、素焼きのものとか大きいやつしかなかったにゃ
  • 土2袋:ダイソーさん。手で持って帰るので「軽い」と書かれている土にしたんですが、ココピートでした。水が染み込まないんですけど、大丈夫なのか。
  • 鉢底石:250円ぐらい。ホームセンターで、「軽い」って書いてあるやつにしました。
  • ネット:ダイソーさん。180cm×90cm
以上。ちゃんと芽が出るといいなー